2007年08月11日

柚餅の布団でにゃんにゃん第04回



※いつもどおり一度DLしてから聞くことをお勧めします。
  ファイルをダウンロードする

第4回目ということですが、間が空いてしまったので大した進歩が無いです。
そして一発録りw
出力ばっかり繰り返してたら雑音というか音質がどんどん下がり・・・。
taitai studioの方すみません・・・><;

ちなみに柚餅はそっち系じゃない!
とかちつくちてぇw


今回から新コーナーが2つ追加されました。
ぜひメールをw
posted by 柚餅 at 20:05| 埼玉 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

柚餅の布団でにゃんにゃん第3回


 
※聞く前に「DL」→「規約に同意してファイルをダウンロードする」を右クリック→「対象をファイルに保存」をしてください。

 なぜか音が低く再生されてしまうので・・・
 
※聞く前に注意!
 冒頭部分に音が途切れる場所がありますw
 これはカフ(マイクのスイッチだけど、かっこよく言ってみる)を上げたときにパソコンがラリったためです。

 ついでに冒頭の音量調節を失敗して声が聞こえませんww
 
なんとなく解説。
・BGM流れてるときに黙るのは放送事故ではない。音流れているから。
・アナ尻:こちらを参照。
・完パケ録り:収録と同時にすべての編集を終える録り方(?)つまり後編集なしの生放送スタイル。
すべて文化放送から学んだこと。

posted by 柚餅 at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

柚餅の布団でにゃんにゃん第02回「会議でにゃんにゃん編」


というわけで約1ヶ月ぶりの更新であります(>w<)ヾ
今回マイクを「音声チャット用」から「カラオケ用」に変更しました。
そのため一部不慣れなところもあり、雑音やらが聞こえます。サーセンwww

 


しょーじき14分とか長いな。
もう少し削らないとだな。

途中のアレが長いんだろうけどな。
あれはケータイのボイスレコーダでした。
音質32kbpsくらいしかないんじゃないかな?
もちろん音声はプライバシー保護のため変えてますが何か?


 


そういや、前回の音質高いままアップしてしまった><;
いらないよなぁ、192kbpsもw

posted by 柚餅 at 00:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

柚餅の布団でにゃんにゃん第1回「飛び込んでみれば」


 

はい、今回から始まりましたラジオ番組「柚餅の布団でにゃんにゃん」

布団の中ということで緊張は一切してない、むしろそのせいでだらだらしてますが...

あー、BGM1個もなしはきついなぁ〜

ジングルひどすぎだしなぁ〜

ギター引っ張り出しても弦1本切れてるし、電子ピアノだしても音感0だしw

誰か手を貸してくれ〜!

今回ラジオというものを作ろうと思って作ってみると、難しいなぁと改めて思いました。

最近聴いてるラジオがマンネリ化してきたので一石投じてみようと思ったが、返り討ちです^^;

次はちゃんと台本書こう。うん。

ちなみにジングルや前番組には
端書があった01memo.JPGりします。








 


ラベル:ラジオ
posted by 柚餅 at 19:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっちね〜

い、柚餅です。
いやー懐かしいですね、記事を初めて書く感じw
 
て、ここのブログでは主に「柚餅の布団でにゃんにゃん」という自主制作ラジオを
半ば自虐的に放送していきます。
不快に思われようとこっちの勝手です(おぃw
 
いうことで気が向いたら聞いてみてくださいね。
あ、ちょっとしたこだわりを1つ。
「聞く」と「聴く」は結構使い分けしてます。
前者は「聞き流して」って意味です。
 
ではでは〜♪

 
おっと、ラジオは非表示となっております><;
Welcome!+からラジオコンテンツへ進んで見てね。
 
※3月23日より公開


posted by 柚餅 at 19:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

